よくあるご質問

【質問】最近多いお問い合わせ

Q1-1.一週間無料お試しのあとは、契約しないといけないの?
Ans. 気に入っていただけた場合は、是非ご検討ください。
いらないと判断された場合は回収いたします。回収の際には費用は一切かかりません。
まずは一週間、クリクラのある生活を体験してみてください。
しつこいセールスや勧誘はありません。
Q1-2.ひと月いくらかかるの?
Ans. 年間あんしんサポート代金5,500円(税込)だけで、
あとはお水1本12リットルが1,590円(税込)で、お客様の使用量によって変わります。
ただし、ひと月何本以上とらないといけないとかはありませんが、
安心・安全にご使用していただくために、
ひと月1本以上のご使用をお勧めさせていただいております。
Q1-3. 賞味期限はどれ位ですか?
Ans. 未開封で6ヶ月、開封後クリクラサーバーにセットした状態で2~4週間程度です。
【質問】クリクラボトルについて

Q2-1.クリクラボトルの保管方法は?
Ans. 直接、陽があたる所は避けてください。また、クリクラボトルは縦置きでお願いします。
Q2-2.回収した空ボトルはどうするのか?
Ans. 空ボトルはリターナルボトルのため、洗浄・殺菌をして再利用します。
【質問】クリクラサーバーについて

Q3-1.コンセントを切った状態で利用できますか?
Ans. クリクラの品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。
冷蔵庫のような感覚でご利用ください。
Q3-2.お湯は使わないので温水スイッチは切って良いですか?
Ans. お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いします。
Q3-3.クリクラサーバーの消費電力はどれ位ですか?
Ans. 温水は450W~350W、冷水は75W~73Wです。
Q3-4.電気代はどれ位かかりますか?
Ans. ご利用状況によって変わりますが、クリクラレギュラーサーバーを使用した場合、
月平均4本位ご利用いただく場合で、1,000円前後というデータが出ています。
クリクラ省エネサーバーをご利用いただくと更に電気代がお安くなります。
※クリクラ省エネサーバーについて詳しくはコチラ
Q3-5.子供がいたずらをしてしまうのが心配
Ans. 温水のコックにはロックがついています。
小さなお子さまでは簡単に温水が出ない構造になっていますのでご安心ください。
ご希望があれば、冷水コックもロック式のコックに変更いたします。
また、ご希望があれば、取水口安全キャップの取り付けも可能です。
Q3-6.旅行などで不在時、クリクラサーバーの電源はどうしたら良いですか?
Ans. 数日間であれば、冷蔵庫と同じように電源はそのままで大丈夫です。
1週間以上の場合は、利用再開時に捨て水をして下さい。(温水・冷水ともコップ2~3杯)
1ヶ月以上利用しない場合は「クリクラ鹿児島」へお問合せ下さい。
Q3-7.クリクラサーバーを室外に設置したいが、大丈夫ですか?
Ans. クリクラサーバーは室内でご利用下さい。サーバー設置に適した場所は直射日光があたらない所です。
【質問】ご利用システムについて

Q4-1.クリクラサーバー無しで、ボトルのみを利用することはできますか?
Ans. クリクラサーバーにセットしてご利用いただいております。
クリクラボトルのみでの販売はしておりません。
Q4-2.お試しのあと、気に入らなければ本当に返せるの?
Ans. お試しのあとご返却される場合も、お気軽にお申し付けください。代金は一切かかりません。
Q4-3.申込を検討していますが、最低利用期間・解約金等はありますか?
Ans. クリクラでは最低利用期間、および違約金は一切ございません。
安心して気軽にご利用ください。
【質問】メンテナンスについて

Q5-1.メンテナンスは必ず行わないとダメですか?
Ans. クリクラサーバーのメンテナンスは、安全においしく召し上がっていただく為、必ず年に一度行っていただいております。
Q5-2.クリクラサーバーをメンテナンスに出している間は使用できないのですか?
Ans. メンテナンス済のクリクラサーバーと交換になりますので、クリクラサーバーを使用できない期間はありません。ご安心ください。
Q5-3.クリクラサーバーの日常のお手入れ方法は?
Ans. 日々のお手入れについてはコチラ
※ご意見・ご要望はこちら